久留米焼きとり文化振興会のさまざまな活動をレポートします。
<< 3月27日 FBS「めんたいワイド」に、久留米焼きとりゆるキャラ「ヤキ江さん」が出演しました! / main / コスモスフェスティバルに参加しました >>
第13回久留米焼きとり日本一フェスタ 大盛況で終了しました。ご来場ありがとうございました。

  
9月26日(土)・27日(日)の両日、
「第13回久留米焼きとり日本一フェスタ」を東町公園で開催しました。

市民の皆さんを始め、県外、市外から足を運んでいただいた多くの皆さん、
誠に有難うございました。心から感謝申し上げます。




  
各店の自慢の串をもとめて多くの皆さんには長時間並んでいただき、大変ご迷惑をおかけしました。
至らない点は多々ございましたが、今後、多くの方々のご意見に耳を傾けながら、
久留米の恒例の名物イベントとなった「焼き鳥フェスタ」をさらに進化させていきたいと思います。





  
キリンビール&サントリー・野外ガーデン「ハイボールガーデン」




    
久留米市消防本部の皆様から救命のお話しがあり、スーパーラビット「ハリィ」も登場!
また、久留米競輪選手と「トッピー」から競輪のPR。

   
北野町の「おとめちゃん」、久留米市の「くるっぱ」も遊びに来てくれて
子供たちはゆるキャラとの記念撮影に大忙し!!



ツンデレな「ヤキ江さん」はなぜか大人の女性に大人気でした(´∀`*)




 
今年も久留米ラーメン会さんが友情出店されました。
久留米の地で創業65年以上の甘味処 古蓮さんがフェスタ限定の「塩バニラアイス」を販売!
もちろん人気ナンバーワンの「抹茶アイス」も大好評でした。





  
焼きとりフェスタのステージを
「ヴォーカリストmisa.」、「日向ひょっとこ踊り久留米愛好会」、「ザ・ゼイリーズ」他皆様に
盛り上げていただきました!
素敵な歌とダンス、そしてパフォーマンスをみなさん本当にありがとうございました。





 
出店の皆さんは、美味しい焼き鳥を早くお渡ししようと奮闘しました。





運営を支えるのは、久留米焼きとりスキっ隊、久留米大学等のボランティアの皆さんです。
お手伝いいただきました皆さんありがとうございました。





ご協賛、ご後援いただきました皆様、そして法人会員の皆様、誠にありがとうございました。
/ 16:59 / 久留米焼きとり日本一フェスタ / - / - /
スポンサーサイト
/ 16:59 / - / - / - /