久留米焼きとり文化振興会のさまざまな活動をレポートします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 第12回久留米焼きとり日本一フェスタ 大盛況で終了しました 誠に有難うございました / main / 第13回久留米焼きとり日本一フェスタ 大盛況で終了しました。ご来場ありがとうございました。 >>
3月27日 FBS「めんたいワイド」に、久留米焼きとりゆるキャラ「ヤキ江さん」が出演しました!




3月27日 (金)、FBS福岡放送の人気番組「めんたいワイド」に、久留米焼きとりのゆるキャラ「ヤキ江さん」が出演しました!

今日の番組は、FBSのエグゼクティブアナウンサーである久留米市出身の古賀ゆきひとさんが、同番組を卒業されることから、サプライズ企画。
久留米市にある母校の明善高校グランドにて、中継が行われました。

今回、久留米焼きとり文化振興会のゆるキャラ「ヤキ江さん」に出演依頼をいただき、これまで番組で取り上げていただいたお礼の気持ちを込めて、いざ!
中継では、母校の生徒さんや久留米市のゆるキャラ「くるっぱ」も登場しました。

当振興会は、古賀ゆきひとさんに大変お世話になりました。
今後は、ニュースキャスターでのご活躍を、当振興会一同、心から願っております。
FBS福岡放送の皆さん、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします!

 

 




ヤキ江さんを演じているのは、
当振興会の市民応援団「久留米焼きとりスキっ隊」の隊長さん。
ボランティア活動をしていただき、ありがとうございます。
久留米を食文化で賑やかにしたい!
私たちは、その思いでいっぱいです。


 
/ 19:08 / トピックス / - / - /
スポンサーサイト
/ 19:08 / - / - / - /