久留米焼きとり文化振興会のさまざまな活動をレポートします。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< 2014年4月より事務所を移転しました / main / 3月27日 FBS「めんたいワイド」に、久留米焼きとりゆるキャラ「ヤキ江さん」が出演しました! >>
第12回久留米焼きとり日本一フェスタ 大盛況で終了しました 誠に有難うございました


第12回久留米焼きとり日本一フェスタ
大盛況で終了しました

誠に有難うございました


9月20日(土)・21日(日)の両日、
「第12回久留米焼きとり日本一フェスタ」を東町公園で開催しました。

12回を迎えた「焼きとりフェスタ」。

市民の皆さんを始め、県外、市外から足を運んでいただいた多くの皆さん、誠に有難うございました。心から感謝申し上げます。



各店の行列に長時間並んでいただき、大変ご迷惑をおかけしましたが、両日、会場では、多くの皆さんが串を片手に笑顔、笑顔。

私たちは、「今年も開催できて良かった」と心から思いました。

至らない点は多々ございましたが、

今後、多くの方々のご意見に耳を傾けながら、

久留米の恒例の名物イベントとなった「焼きとりフェスタ」をさらに進化させていきたいと思います。




キリンビール&サントリー・屋外ガーデン「ハイボールガーデン」





久留米焼きとりのゆるキャラ「ヤキ江さん」!握手して!
久留米市の「くるっぱ」も登場




今回のコラボ企画は「とんこつ焼きとりカレー」限定販売!
久留米ラーメン会さんが、友情出店されました。
また、焼きとりおむすびも大好評でした。





焼きとりフェスタのステージは、毎回、歌やダンスの実力者揃い。
フェスタの目玉でもあります。写真は夕暮算大BANDさん




出店の皆さんは、おいしい焼きとりを早くお渡ししようと奮闘しました。





運営を支えるのは、久留米焼きとりスキっ隊。
ボランティアの皆さんです。
久留米大学の学生さんもお手伝いいただきました。


さて、どのお店に並ぼうか?

こんな光景があちこちで。

来年、またお会いしましょう。




■ご協賛 誠に有難うございます

久留米運送株式会社・公益財団法人二又教育文化振興奨学会

久留米情報システム株式会社・第一生命保険株式会社

KIRIN・SUNTORY・株式会社久原醤油・タツミ商事株式会社

株式会社栄電舎・有限会社南筑ファーム・株式会社西原商会九州

株式会社ヨシオカ・西日本新聞×HOT PEPPER久留米


 

■ご後援 誠に有難うございます

久留米市、(公財)久留米観光コンベンション国際交流協会、久留米商工会議所、九州旅客鉄道()、西日本鉄道()、(株)ムーンスター、西日本新聞社、朝日新聞社、読売新聞西部本社、毎日新聞社、久留米日日新聞社、(株)CRCCメディア(くーみんTV)、ドリームスエフエム放送()久留米ほとめき通り商店街、全国やきとり連絡協議会、くるめすたいる、筑後の酒振興委員会





 

/ 18:59 / 久留米焼きとり日本一フェスタ / - / - /
スポンサーサイト
/ 18:59 / - / - / - /